前へ
次へ

備瀬とフクギ並木

備瀬

樹齢300年にもなる防風林福木に囲まれた海辺の集落。
癒しのスポット備瀬。

フクギ並木について詳しくはこちら

味わう

飲食店情報

備瀬ならではの静かな雰囲気の中で味わうグルメはお腹だけでなく心も満足させてくれる。

備瀬の飲食店について詳しくはこちら

泊まる

備瀬の宿

備瀬のフクギ並木内で滞在できるスモールホテル(宿)。大切な人と一緒にゆったりとした時間を過ごしたい。

備瀬の宿泊について詳しくはこちら

最新情報

2014-10-15
サイトリニューアルしました。備瀬の観光情報満載のサイトになりました。
2014-10-18
沖縄県の観光施設様へ

備瀬の最新情報

備瀬のフクギ並木は沖縄県本部町の海沿いの集落にあります。

観光客の皆様には美ら海水族館のある本部町と言った方がわかりやすいでしょうか?

美ら海水族館の隣には2014年に大型リゾートホテルがオープンしました。

その美ら海水族館のある海洋博記念公園に隣接した小さな集落が備瀬です。

観光客であふれる海洋博記念公園とは対照的に静かに時が流れる備瀬。

備瀬集落は海沿にあり海から吹く強い風を避ける為に200年以上前に約2万本もの福木が防風林として植えられました。

集落内の個々の民家が福木に囲まれているので集落全体が自然の迷路のように入り組んだつくりになっています。

最も古い福木は樹齢300年以上にもなります。

「何処か行くついでにちょっと立ち寄ってみようかな?」と思った方!

その程度の時間では備瀬の魅力は伝わってきません!

時間をかけて歩いてみましょう。だんだんと備瀬の魅力にひきこまれていきます。

歩くのが少し難しい方はレンタサイクルもありますのでそちらもおススメです。

カフェや食事処、宿泊施設など備瀬の雰囲気に癒されながらゆっくり時間をかけて楽しんでみてはいかがですか?

Page Top